Blogのテーマを手直ししたのでやよ得メモ**

テーマを変えるのが好きです。確か今のテーマは
女性ブロガーに、フェミニンでゆるふわで、まあ可愛い!なWordPressテーマまとめ*frasm

ここから探して、
BluChic – Feminine WordPress themes for women business owners
可愛すぎて倒れそう

ここから拾ってきました。無料☆

スマートフォンビューも同じでしたので、そのまま使用してますが、上部に検索が出ないのでちょっと悶えています。

* 広告の横に文字が入ってしまう(広告の横から文章がはじまってしまう)

改行してアップしているのに、なぜか文字が広告の横にひっついてしまうので、いつも後で直していましたがよく忘れる。

→広告を貼り付けているのはpostpost(プラグイン)。あの広告そのもののごちゃごちゃした文字列の下に<br>をひっつけてみたらなおった。うれしくなって2つつけてみた。ついでに記事の下部についている広告の上にも1ついれてみた。これで変なところに表示されなくなってうれしい。

* スマートフォンビューがいっぱいいっぱい

右と左ぎりぎりまで文章が来ていて、なんとなくハラハラする。どこかのカバがpaddingでググれと言ったので、ググったら余白と書いてあった。そのままやん。

→スタイルシートを見て、paddingと書いてあるところのどこの数字をなおしたらいいのかわからないので、Chromeとやらのなんとかを表示してみたものの、見方がよくわからなかった。

だいたいどこから数えるの。/から?頭から?もういいや。しびれを切らし、paddingと書いてあるところの数字を適当に増やしてみる。3回目くらいでなおった。わーい。

* ファビコンがおかしい

自分のBlogをホーム画面に設置しようとすると、ファビコンがうまく動作していない。テーマに付属していたファビコン設定と、プラグインと、かぶってしまったせいかと思って片方ずつ外してみたが動作せず。どちらも外して、
おーぃ!自分のブログの「iPhoneホーム画面用アイコン」設置した方がモテるぞ! – nori510.com

→ここから新しく設置。英語よくわからないから適当なところに適当に画像を入れたらできた。でもなんか光ってるというか、透過がなんとかみたいなことになっていた。まあいっか。だめ?

*シェアしてくださるとうれしいです*

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

*フォローしてくださるとよろこびます*

*コメントをどうぞ*

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です