やよ日記[78]構成されるもの。





——–FBで懐かしい友とWEB上で再会し喜び懐かしむが、その反面、知り合いの哀しい訃報を知る事もある。いつでも会えると過信せずに、この再会を大切にし実際に会える機会を自ら作って行く必要がある。二度と後悔しない為に。



同級生の組長がこんなことをFacebookに書いていたので、許可をもらって引用しました。



カップラーメンばかり食べていたらカップラーメンになっちゃうぞ。というのを聞いたことがあります。食べものも、ひとを構成する要素のひとつ。他には?



今のわたしがつくられていった行程のなかに、たくさんの人が関わってくれていたのを、いるのを、感じます。それはよくも悪くもあるし、そのとき悪いと感じたものでも時が経てばいい思い出になっていたりします。



スポンサーリンク


ひざの横に傷跡があります。タイって犬にやられたもの。

わたしはよくその家に寄り道をしてから帰っていて、タイがご飯を食べるのを眺めるのが好きでした。ドックフードのにおい、急な坂道と階段、ランドセル。



ある日、あげてみる?と言われて、皿を受け取り、置こうとするとタイが飛びかかってきて、爪か歯か、びっくりしたまま気づくと足から血が出ていました。



取られると思ったんだよ!って焦っていた彼女、わたしはびっくりしたまま泣くこともなく、足を引きずって帰ったのを思い出します。



その小さな傷跡は、白くなり、今でもわたしと一緒にあります。



新しくできた可愛い女の子のお友達に、自虐すぎる!と言われて気づいたりするのですが、わたしは自分のことがやっぱり好きになれず、それでも何とか折り合いをつけて好きになろうとしています。



好きではなくても、わたしを構成する要素の中に、たくさんの人を感じるとき、それはすべて愛しく思うし、組長の言うように、ありがとうって言いたい。彼女にはもう言えないけれど、この傷跡を見るたびに思い出します。



そしてあなたにも、ありがとうを。

*シェアしてくださるとうれしいです*

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

*フォローしてくださるとよろこびます*

*コメントをどうぞ*

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です