須磨水族園裏探検ツアーに行ってきました♪

がぉー。

サメって何度も歯がはえてくるから、歯磨きしなくていいんだって。

須磨水族園は、超地元なので、年間パスポートを持っています。

冬はこたつだよー。

去年までは、四角いこたつを真ん中においていたのですが、イマイチ水槽が見にくいので、今年から水槽の前に設置された模様。

たびたび来ていますが、裏探検ツアーなるものは初めて!!わくわく。

ツアー参加者の腕章をつけて、いざ。

お兄さんが懇切丁寧に説明してくれます。
うっしーなんでこんなところにいるんだ(似

予備水槽とか

サメ用スーツ。これだと身体がちぎられなくて済むんですよ〜って

爽やかに恐ろしいこと言いましたよ今。

波はあれで起こしてまーす。いいレンズ下さい。ちっちゃいわ。

ザ、裏側。ごちゃごちゃしててかっこいい。

ええと、バクテリア……プランクトン……あれだけ説明聞いたのにまたどっちか忘れてしまいました。ちっちゃ。

水を濾過する水槽がたくさん。

ごーはんだごはんーだー♪さー食べよー。
お魚やさんのにおいがします。

これは!寄生虫!やめて!

見ていたら身体の中から出て来そう(映画見過ぎ

おさかなの病院。お薬漬けだぜ。やくちゅー…

お兄さんの説明がとても上手で、まわりのお姉さんたちも優しく、これで無料なんてありがたい♪♪

折り紙を最後にいただきました。

そのあとは、お約束のカメのメロンパン…が売り切れていたので、アップルパイ。写真の前に顔を食べられてしまったら何かわからぬ。

サメも触れたりします。

今回も楽しかった♪年間パスポートまた更新しようかな〜ヾ(*・∀・*)ノ゙

*シェアしてくださるとうれしいです*

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

*フォローしてくださるとよろこびます*

*コメント*

  1. うどんげ より:

    裏側みてみたいです!スマスイで働いてるんでもしかしたら会ってましたかもね(笑)

*コメントをどうぞ*

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です