いい歳をして女子というのも何ですが

30代女子の雑誌をよく見かけます(買います)。

外に何と言われようと、女子と自分で言えば女子で、そう思うと昔より、女の子が強くなったという意見もあるようです。

かといって、

「女」

と言われると、ものすごく火サス感が漂います。

「30代女」

絶対殺されてるもしくは容疑者だわこのニュアンス。

女子力というと、妙に媚びた印象を与えるようで、自立と逆に取られがちですが、女が30代にもなって何も考えず媚びてばかりいて暮らしていけるような、甘い世の中でもないと思います。

むしろ、それで食べていけるのなら、その媚び力は一芸と言ってしかるべき。

放っておいても歳は取ります。若いときは確かにありました。忘れたけど。
自立や仕事、まだ可愛いものが好きな女の子の心と、揺らぎながら、時折目をそらしたり厳しくなったりしながら、生きていくのに、女子力という言葉は別に悪くないと思います。

ま、どっちでもいいけど。

Posted from するぷろ for iPhone.

*シェアしてくださるとうれしいです*

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

*フォローしてくださるとよろこびます*

*コメントをどうぞ*

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です