イヤホンジャックが詰まった・・・けど。



わかりにくい写真ですみませんが、見えますでしょうか・・・・。このにっくき緑の物体は、某回転寿司で、5皿に1回当たる!かもしれない!まあだいたい15皿くらい食べれば1回くらい当たるかなぁというアレの景品です。

かなり根元からぽっきりいっております。


細いドライバーで引っ掛けて取り出そうとかしてみましたが、小さな傷がつくばかりで無理でした。
こういうことは怒っても仕方ない。ハイテクママはググることにしました。


スポンサーリンク


※瞬間接着剤作戦

細いものに瞬間接着剤を付け、詰まったものとくっつきくっつきし、乾かして取るそうです。
瞬間接着剤が無いので断念。また、違うところに付いた場合のダメージが大きい気も。


※細い針や釘をあたためて刺し、冷ましてから抜く作戦




釘をあたためるときは手袋をしましょう。へちょいプラスチックだったので、案外楽に刺さりましたが、念のため、何回かあたためて、 奥までしっかり。もうヤケ。えいえい。もう壊れたら新しいの買ってやる。

・・・・・・しばらくお待ちください・・・・・・





ぉぉぉーーー取れたーーーっっ♪♪

何この達成感。ライターがあって助かりました。今年も花火しよう。というか、あたためないでも刺さったのかもしれないとか少し思いましたが、そっちは試していないのでわかりませぬ。

というわけで物欲は封じ込められ、やよのiPad2はまだまだ活用される見込みです。



Posted from するぷろ for iOS.

*シェアしてくださるとうれしいです*

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

*フォローしてくださるとよろこびます*

*コメントをどうぞ*

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です