貼ってはがせる五線テープを買ってみた♪

こういう雑貨に弱い。何に使うのか完璧に決まっていないのに、何かに使えそう、と言って買ってしまいます。何か買っちゃった罪悪感が少なめになるせいです。

実物はこんな感じ。

しっかりした紙が使われているので、安心して切り貼りできます。

貼ってみました。

書いてみました。これはうちの村の村メロです。さてどんな曲でしょう。(どうぶつの森)

ピアノを教えているとき、ちょっとした童謡の楽譜がなくて、インターネットから拾って印刷したことがあります。そのときに、どうも伴奏がしっくりこないので、この五線テープを上から貼ったことがあります。便利*

また、手の少しちいさめの子が、どうしても届かない音の幅が楽譜に出てくることがあります。そういうときに、そこだけ×をつけたりしていると楽譜がどんどん見にくくなるので、これを使用したことがあります。

最近もうひとつ欲しいのはこれ。まだ使いみち未定なもの第二弾。

これは五線の幅にセットされているボールペン!!普通のノートやメモが何でも五線紙に早変わり。五線譜買えばいいやん。いや、そういう問題じゃないの。

こちらはモレスキンの五線紙。どこの作曲家なの。絶対いらないいらない欲しい。もぅ。

*シェアしてくださるとうれしいです*

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

*フォローしてくださるとよろこびます*

*コメントをどうぞ*

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です