らーめん春友流のはなし。

タイトルは控えめにしておいた。

どうやら今日はプレオープンだったらしいが、ブログ同期のわたしに死角はない!!神戸にいても気にしない。誰よりも1番に行っているはずだ。

なぜならわたしの行ったのは前日の夜中だからだ。

滞在時間およそ半日。2杯食べた。夜中なのに外は明るく曇っていた。店に入ると、もう何人も席にいた。
「よぉー。」と春にぃに言われ、カウンターに息子と3人で並んで座った。とんこつ醤油系のいいかおりがする。ちぢれ麺がたまらなく美味しそう。神戸にはあんまりこの麺ないんだよね。

けれどラーメンはなかなか出てこない。そうこうするうちに、何故かカウンターの中のジューサーがまわり、マンゴーラッシーが出てきた。さすが夢。破綻している。

ラーメンは美味しかった。いったん外に出ると、松浦さんがいて、うどんだラーメンだと戦った気がする。雑誌の取材も来ていた。めでたい。

というわけで、春にぃのラーメン屋さんにはわたしが1番に行ったことにして自分をなぐさめている。みんなきらい!ばかー!!なんで横浜なんだよー!!(超絶嫉妬
たべもののうらみはこわいんだからね!!!

Posted from するぷろ for iOS.

*シェアしてくださるとうれしいです*

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

*フォローしてくださるとよろこびます*

*コメントをどうぞ*

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です