ドルチェグストその後*半年間使ってみました。

快適に使用しております。

家でこんな色づかいのものがいつでも飲めるというのはなかなか優雅ですわおほほほ。

意外と、カプセルはどこにでも売っています。どこにでもって、そりゃ駅の売店とかには置いてないですわよ。そこは考えて。スーパーですわよ。

夏が近づき、あ、もう夏?夏なの?TUBE来た?来てない?じゃあまだ春。歳がバレるわ。
アイスコーヒー用のカプセルも出てきた模様。

しかしながらわたくしは、舌がお子ちゃまですので、苦い珈琲は飲めませんの。何で買ってん。
ガムシロップを買ってから試すことにいたします。

いつもは、ラテマキアート

もしくはカプチーノ。

比率が違うから違うんじゃない?程度。ははは。

母は、普通のコーヒーのカプセルを使用、目盛りを無視して、いっぱいいっぱいに薄めて飲んでいるようです。が、意外とそういうところは基本に忠実なわたくしは、冒険いたしません。

1番好きなのは

チャイ。もう珈琲じゃないんじゃ……。なんてこと……。
そしてこの子、50円程他のより高め。悲しい。

チョコチーノとかいう、ココアなのか何なのかわからないのは、甘い。甘過ぎた…甘党ですけれど、そりゃカプチーノにもラテマキアートにも、砂糖をざぶざぶ入れますけれども、なんていうか、もう言い訳のしようがございません。なんかちゃうねん。でもたまに飲みたくなるのです。ココア作るより簡単ですもの……。

宇治抹茶ラテ。これはお好きな子が居たのでご馳走しました。

お茶牛乳としか思えないわたくしには不向きでございました……。小綺麗な和菓子と渋いお抹茶が飲みとうございます。

今日は新たな試みをひとつ。

デパートで沖縄のおじさんが暇そうにしていたので近寄ってしまい、
黒糖、蒸しパンに、黒糖かりんとうに、もずくに、と、ひととおり試食しお腹いっぱいになったところで2袋で負けとくよ。と言われて買いました。

なるほど。(ちょっとまけて貰ったのを納得したらしい)

黒糖としょうがに弱いわたし。
それなりに低体温なのを気にしているのです。

ラテマキアートにざぶざぶ入れてみました。美味しい。

気がする。実は風邪をひいてよくわかっていなかったりして……。
そんなときにブログ書くなよ。だって

薬が効いて来たら暇で…w

寝ます(●´⌓`●)

*シェアしてくださるとうれしいです*

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

*フォローしてくださるとよろこびます*

*コメントをどうぞ*

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です