[おそとごはん]三ノ宮の「ロイエット」でタイ料理をセロリってきました。



外で食べるなら、家で食べられない料理が好きです。家で食べられないってつまり私が作れないという意味で。頑張れば作れるでしょうけれども頑張りたくないよ。調味料香辛料余っちゃいますもの。言い訳ですって…。子どもはからいの無理ですし。よし。言い訳成立。





インテリアもカメラ的に楽しく。

スポンサーリンク


いざ入店。WiFi環境もばっちり。
狙うはランチ。




目玉焼き好きです。好きなので朝食べてしまったので自粛。


そして(結局何頼んだんだっけこれは…焼きそば?)



先にスープが出てきました。ほら、ああいうの。タイっぽいやつ。味覇の味じゃないやつ。



しゃきしゃきした焼きそばみたいな何か。美味しい!!ああもう食べたい。今。普通のソースの味じゃなくて、ほら、ああいうのね。わかって。異国の味。

思い出した。パクチー?

パクチーといえば、脳トレのおじさんが嫌いなやつ。パクチーパクチーパクチーと言ったら脳トレのおじさん顔をしかめます。そこで初めてパクチーという名前を知ったのですが、私嫌いじゃない。


最近みょうがも美味しい。そして、タイラーメンに入っているセロリも好き。大人?もう大人になってしまったのね。でもまだダークなチョコは食べられないのでセーフ。何が。


やばい。口が完全にタイ料理化してしまいました。瞬時にカレーにせねば….今晩はカレーです。


Ranking タイ料理 | 三宮駅(神戸市営)

*シェアしてくださるとうれしいです*

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

*フォローしてくださるとよろこびます*

*コメントをどうぞ*

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です