子どもとSkypeの英会話を始めてみました*DMM英会話*

神戸は外国人の多い町です。と思います。…他に住んだ町はないので、あくまでイメージです。

ナンとカレーを食べにいくと、インド人が働いていることが多く、日本語があまり通じなかったりします。そしてインド人だと思っているとたいがい違っていて、メキシコだどこかだとか、あっち側からすると中国人も韓国人も日本人も顔は似ているだろうから、とか思ったりしつつ、ごめんなさい区別つかない。

子どもと一緒に行くと、1号は人見知りをしないので、インド人にだっこされて厨房の中を見せてもらったりしていました。すると、「英語なら話せるよ。」とインド人だか何人だかが言うので、1号は「英語を話せるようになりたい」と。

「習う?」「やだー」

どこかに行くのは面倒な様子。わたしも仕事があるので付き添って行けないことがわかっているからだと思います。

 

そこで、家で出来る、スカイプの英会話を始めることにしました。まずは無料体験から。→DMM英会話

スポンサーリンク

DMM英会話で、超気軽に2回の無料体験に申し込んでみました。

*講師選び*

1号が男の人がいい!!というので探すと、男の人は少ない!!確かにわたしが選ぶにしても、可愛いきれいな女の人がいいので(ぇ)。

数少ない男の人の中で、蝶ネクタイを引っ張っている男の人を発見。1号の音楽会の服装と同じ。つまりコナン。名探偵コナンだ。リトアニア人だけど。

DMM英会話無料体験*

Skypeを準備し、いざ。5分くらい前からコールが来るのを待ちます。

予約した30分になっても、コールは来ません。(実はうちの時計が速かっただけ)

DMMの中の人に、質問してみるも返事がなく。そうこうしていると、コールが!!!!今メッセージを送ったのでDMMの中の人からかしら!!!

画面の向こうにはおにーさんがいます。なんか英語しゃべってるわ!!!(そりゃそうだ)

なんちゃらかんちゃらDMMにようこそ的な何か言ってはる!!やっぱ中の人??日本語通じないから訴えようがないやん!!iPhoneで、Macの画面を写真に撮り、講師とレッスン中の画面を見せると、「おー!!いっつみーー!!」みたいなこと言ってはります。

なんだコナンじゃん!!!早く言ってよ!!(言ってたらしい)「僕もその人かなーと思っとったで?」と1号。君も早く言ってよ。

 

これは本当にやばい。わたし、思ったより思ってたとおり、全然わからない。これまで英語という英語を総じて全力ダッシュで避けて逃げて人生を送っていたツケが今頃!!。

この子だけ英語できたらなんか悔しい。わたしもやる!!!いんぐりっしゅくらすいずえぶりすりーぴんぐあんどりーでぃんぐぶっくすあんどどろーいんぐぴくちゃーあんど  な私もこれからやる!!

わたし、よくこれで高校まで普通科行けたな。ひとえに国語力と勘のたまもの。ふふん。

次回は、授業の内容とか少し触れてみたいと思います。時間切れ。しーゆー☆(もうかぶれている)

 *無料体験はこちらから申し込めます*→→DMM英会話

 

 

 

 

*シェアしてくださるとうれしいです*

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

*フォローしてくださるとよろこびます*

*コメントをどうぞ*

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です