光テレビの解約する方法がとても面倒だったので。

入るときは一瞬なのに!!!

 家の無線がどうも弱かったのと、名義も口座も変えたかったので、マンションに来ていたNTTの光の人にお願いすることにしたのが昨年末。

よくわからないのに、専用の無線を飛ばすカードもついているって言うし、速いし、と聞いたので、なんとなく変えたのが失敗の始まり。

これまでのeo光&ソフトバンクでもらったWi-Fiルーターよりましかと思ったのですが、正直そんなに変わらない。やっぱり向こうの仕事部屋までは飛ぶわけなかった…。そんな広い家でもないのですが、縦型なのです。当たり前かもしれませんが、そのときは、やっぱり無料でもらったFONのせいかなぁと漠然と思ってしまっていたのです。

そのときについでに、光テレビも申し込みました。よくある初月無料。光テレビはかなり楽しみました。しかしこの値段を払うほど優雅なわけではないし、Huluもあるし、一日24時間しかないしで、解約しようと思い至りました。

解約が!!!!!!めっちゃめんどくさかった!!!

まず、光テレビで検索すると、NTT西日本フレッツ光のページが広告で出たので、クリック。失敗…。http://www.ntt-hikari.co.jp/west/campaign/cashback
ここにも光テレビが提供サービスの一覧から、サービス内容を見ることができますが、その下の電話番号はあくまでフレッツ光用なので、電話をすると、ここじゃないですーっということで、光テレビ用の電話番号を教えてもらいました。

電話をすると、自動音声がなんだかんだで「ウェブでもできます♪」とおっしゃるので、これ幸いと電話を切り、(ここがまた失敗)言われたとおり、「光テレビ 手続き」で検索することに。

すると、http://www.hikaritv.net/cs/cancel/この画面に。やっと光テレビのもとにたどり着いたわさとし!!(ポケモン見てた)
解約はこちらからできます。お手元に契約書をどうぞ。

140126 0001

そういえば、プラン変更のときに、ログインして簡単にできたことを思い出し、ログインIDと、パスワードでMy光なんとかにログイン。しかぁし、ここはプランの変更や、会員情報の変更しかできず、解約手続きはできないのでありました…。意味のない作業しちゃった。先は長いぜ。(ポケモ以下略)

140126 0003

あくまで、解約コールバック予約の画面から、申し込まなくてはいけません。さっき電話切らなきゃよかったんじゃ…やだ黙って!!

140126 0004

気を取り直し、コールバック予約をすることに。

140126 0005

ぎゃあああああなんで全部入力せなあかんの自分とこお客様情報でログインしたらプラン変更とかお客様情報出るんやから適当に調べてくれて電話してくれたらいいやんかああああああ希望日だけでいいやんかああああああああなんで住所から何から全部入力やり直さなあかんのおおおおおお百歩譲って誰かがかわりにログインして解約したとして電話かけたらそのときにわかるやんかあああああああどうせまた聞くんでしょわたしの何が知りたいのもおおおおおお住所も電話番号も何から何まで打つのにさらになんとかIDのみならずなんとかコードまで打たせるって何事なの?!

はぁ…

そしてコールバック予約は2日後からでございます。またあさってよろしくお願いいたします。

*シェアしてくださるとうれしいです*

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

*フォローしてくださるとよろこびます*

*コメントをどうぞ*

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です