アナと雪の女王✳︎エルサ風ヘアアレンジを試してみたら。

@まりもん様に教えていただいたサイトがこちら↓

【髪型】簡単!エルサ風ヘアアレンジ【アナと雪の女王】|アフロートジャパン(AFLOAT JA… |Ameba (アメーバ)

ヘアアレンジは動画に限りますです。
この女の子可愛いし(*>∀<) ただ実際やってみると、髪の量や質によってなかなかうまくいかないものなので、注意事項をいくつか書いてみます。

2日間ほどこの髪型にしました。涼しくて夏にはよろしいですわよ奥様おほほほはは。

お風呂上がりに乾かした状態で作るとこうなります。お若い方におかれましては、きちんとヘアワックスを、ナカノの4番あたりをつけて頂ければ、こんなパッサパサにはならないかと存じます。

動画のはじめのあたり、ねじねじしながら増やしつつ下まで行くところですが、個々にも少しねじりつつ進んだ方が、崩れないようです。文章で書くと何言ってるかわかりません。

また、後ろまで参りましたら、ヘアピンで止めます、とおっしゃられていましたが、どうもヘアピンが苦手なわたしは、

このシリーズはいくつか持っています。便利。ヘアピンを大量に使うよりホールド出来るので、旅行にも重宝しています。

この髪型にすると、子供たちがわーって喜んでくれたので、ママは満足であります。あー女の子がいたらやってあげるのになー✳︎
ちなみにあのエルサの三つ編みは相当な太さで、あんなに髪の毛の量あったらさぞメンテナンスが大変でありましょう。貞子よりあるであれ。

息子いわく、ありのーままのーって言いながら、ぱっさーってやるねんで。とのことですが、
ぱっさーってやったらくっるくるに固定されてて髪型だけベルサイユになってしまったので思惑通りにはいきませんでした。

さて、DVD化はまだかなー(実は映画見てない…

*シェアしてくださるとうれしいです*

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

*フォローしてくださるとよろこびます*

*コメント*

  1. 秋山瑞紀 より:

    私は、小学5年です。先々月くらいまですっっっごいアナ雪がはまってました。髪型は特に「どうすればあんなに太く、ふんわりできるのか」って、画像などとにらめっこしてました!画像にのっていた髪型は、ふんわりできていて、すごい可愛かったです!
    私は、アナと雪の女王の映画を作った人に、髪型はどうやっているのか聞きたいと思っています。

    • yayoko314 より:

      コメントありがとうございます(‘∀︎’●︎)
      きっと軽くワックスをつけたり、作ってから、もっと髪の毛を細かく引き出すととってもふんわりするって、今ならわかるんだけど、この時はあんまり知らなかったです。 でも研究していくと楽しい!この髪型作った人に聞こうとおもったら、英語がんばらないといけないかも?! いつか聞けるといいですね♡´・ᴗ・`♡

*コメントをどうぞ*

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です