神戸「バーンタイ」でタイ料理を食べてみたら。

タイ料理大好きです。特に変なはっぱのいっぱい入っているやつ。日本の料理では味わえないような匂いと味のが好きです。

ここは、日本人のお兄さんがものすごく丁寧な接客をしてくださるので、日本ぽいタイ料理が出てくるのかと思いきや、とても本格的!!!

本格的なタイ料理が何かなんて知りませんけど!!
変なはっぱがいっぱい入っているか入っていないかくらいの感じで判断しておりますが。

ここは気を抜くと辛くてつらい。辛いと辛いは同じ漢字。にほんごむずかしいねー。

辛い時はお水を飲まないほうが良いらしいのです。

ランチはスープやサラダと、メインは選ぶ方式。

唐辛子炒め辛さ1バージョン。
サラダやスープ、一品でじゅうぶんに辛いので、前にメインを辛さ3にしたらドラゴンになりそうでした。
子どもが小さいと、辛いものを食べる機会がなくなりますので、慣れていないせいかもしれません。

辛さは増やしても辛くはない。どう読むかはあなた次第。

メインのご飯がかじられているのは私のせいです。お腹すいてたんだもの。

「バーンタイ」は人気店らしく、ランチは予約しておいたほうが良いようです。月曜日はおやすみ。

また行こう(❁´◡`❁)

*シェアしてくださるとうれしいです*

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

*フォローしてくださるとよろこびます*

*コメントをどうぞ*

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です