広島の「楓」でねぎまみれお好み焼きを食べてきました。

 
IMG 0866

ネギが好きです。ねぎにお醤油をかけて、ごはんにかけても食べられます。最近はパクチーとかセロリが好きですが、基本はねぎ。

広島旅行の帰りに、検索して検索して吟味…というほどでもなく、一目惚れで「楓」に寄り道しました。

冒頭の写真は広島風お好み焼きデラックス。

IMG 0868

切ってみたところ。層が厚い!!

チビたちは肉玉。ソースもそんなに辛くないので、子どもたちも食べられます。

IMG 0867

麺が細めで食べやすく、中のキャベツがとっても甘い。

ソースは関西では刷毛で塗るタイプが多いと思いますが、こちらはおたふくソースが容器ごと置いてあります。からくなくてしあわせ。マヨネーズも常備。

IMG 0869

お好み焼きは、よく父が連れて行ってくれるので、正直あまり好きではないのですが(飽きた)このお店、近所にできないかなぁ。ジュースもジョッキで150円だし。

IMG 0865

この写真を撮っていたら、1号に「なんで?」と聞かれたので、「期待。」という返答をしておきました。

今回お世話になったサイト様↓

もはや地元民しかいない! 広島の「旨すぎる」お好み焼き屋ベスト3

おかげさまで、広島ICを降りて、トイザらスを目指したので、無事に到着することができました。

お好み焼き 楓

住所: 〒731-0101 広島県広島市安佐南区八木1丁目20−24
電話:082-830-2888
定休日:火曜日

グルメレポ、向いていないことに気づいた。美味しかったのにテンション低めだし。もともと、しゃべると異様にテンションが高いくせに文章になると落ち着いてしまう。口から出す言葉は時間が流れるので推敲できないけれど、文章は読み返すと、わーっとか書きにくいからでしょうかね。

*シェアしてくださるとうれしいです*

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

*フォローしてくださるとよろこびます*

*コメントをどうぞ*

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です