モチベーションの水(掃除に電解水クリーンシュシュ)

人間の能力ってモチベーションに左右されることが多くて、いくら才能があってもやる気がなければ結局YDK。
やればできる子。

やればできる子はやらないからずっとできない子。できないけどやる子の勝ち。うさぎとかめ。

やればできるけれど、何か障壁があって出来ない。だいたいは心理的な障壁。大人なら、単に身体がしんどいこともある。

やって出来れば、自信になるが、たとえやらなくて出来なくても、自信は喪失する。

自信がなければ、出来ないと信じてしまい、出来るものも出来なくなり、やる気もなくなる。

というような書き方の本を読んだことがあります。誰だったかな。加藤諦三だったかな。

というわけで、わたしの掃除のモチベーション維持のための水をご紹介します。

この水、いい値段しますが、水で拭けるところならどこでも使え、ものすごく汚れが落ちます。ものすごく。2回言ってみました。

見た目が可愛くないので、詰め替え用だけ買って無印のボトルに詰め替えると可愛い。

*シェアしてくださるとうれしいです*

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

*フォローしてくださるとよろこびます*

*コメントをどうぞ*

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です