ぱんだと歯みがきが子どもにちょうどいい

毎日キレイ歯みがき

120円
(2016.04.24時点)

App Store

posted with ポチレバ

 シールを貼るっていうことは、昔は貴重なことだったように思うのですが、今はそうでもない。豊かになりましたから。

というのは、小児歯科へ行くと、キラキラしたシールがもらえたのです。はるか昔。とても嬉しくて、痛かった記憶がありません。その小児歯科はまだあって、今我が子がときどきお世話になっています。

親って毎日のことなので、歯みがきのあとの仕上げ磨きも、さて何歳まですればいいものかと最近は怠りがちです。歯みがきは丁寧にするべきなのは周知の事実ですが、ポンとボタンを押せばすぐ何かが起こる世の中で、なかなか丁寧な歯みがきの時間というのは退屈なものです。

どきどき、息子1号はこのアプリを見ながら歯みがきしています。

毎日キレイ歯みがき

120円
(2016.04.24時点)

App Store

posted with ポチレバ

優しい女性の声で、ぱんだと一緒に歯みがきをします。
磨く場所や注意点を聞きつつ、ぱんだも見つつ、なかなか楽しい時間が過ごせます。このぱんだが結構可愛い。こーーどーーもーーむーーけーーという押しつけがましさがない。
タイマーになっていて時間がわかるのですが、このアプリがないと、とても長く感じます。

こういう絵がすぐ描ける人ってすごい。わたし超平面的な絵しか描けないので、やよこアイコンも動くことはないでしょう。未だに思います、パラッパラッパーって革新的でしたよね。横顔がないなんて素敵。

記事をアップしてみたら、hamigaki-2になっていたのでhamigaki-1を探してみたら、昔同じアプリの記事を書いていて自分で引いた。
まだ使ってるよこのアプリ。そして昔の記事の方が詳しい件。

こどもと楽しく歯磨きできるアプリ☆おとなもがんばろ。

*シェアしてくださるとうれしいです*

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

*フォローしてくださるとよろこびます*

*コメントをどうぞ*

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です