沖縄こどもの国に行ってきました。

沖縄こどもの国です。

どうぶつを見るとき、つい、じっと目を見てしまいます。

よくわかってるような目をしてて、じっとここにいたらいつかどうにかして、話せるんじゃないかという気がしてきます。

この子は寝ているから邪魔しないでおこう…

すごいこっち見てくるんですが、わたしなんでこういう方を呼び寄せ……ゴホゴホ

2号と同じ歳のお馬さん。

馬の目も、ずっと見ていられる。
わたしたちより、ずっと、何かをわかっている可能性はほんとうにないのかな。

私たちのほうが、脳は大きくて何か色んなことができるかもしれないが、そのぶん、ほんとうのところが見えなくなっていて、余計つらい思いをしているのかもしれない。

どうぶつは、もっと、根源的なところが見えてわかっていて、こんな目をしているんじゃないのかなぁ。

きりんはとても綺麗。なんだかアンニュイ。

たぶんこの子は、この世界の中でもイケメンなんじゃないだろうか。

さいごに、空港で沖縄そばを食べて、夏の旅はおわり。

(免税店でちゃっかり、化粧品も買った)

*シェアしてくださるとうれしいです*

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

*フォローしてくださるとよろこびます*

*コメントをどうぞ*

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です