おかんサバゲーに行く(準備編)

前回の検索編で、ついにボーダーゾーンに参加表明をしたおかん。

この時点ではまだ、何をするのかさっぱりわかっていなかった。

とにかく子どもが喜ぶので、ボーダーゾーンのホームページを読み込んだり、ミリタリーショップやジョーシンに通う日々。

通ってもさっぱりわからぬ。(メロス風2度目)

売り場が迷彩、または黒い。

ボーダーゾーンのホームページの説明が、けっこう面白くて、きちんと説明しているのにも関わらず、人情味溢れた文章。我が家では「9時半のバスで帰って頂きます」が流行語になる。

ボーダーゾーンからメールで返信があり、

「おかんもぜひ一緒にやったらいいよ、面白いよ〜(意訳)」と書いてあり、もちろんやるぜ(‘∀︎’●︎)しかし不安だぜ…と返信する。

とりあえず、銃いる?銃買う?

おかん、下手だし、とりあえず目立たない小さいやつで、弾入れるの面倒だから、たくさん弾入るやつにするわ。

(全く何も考えていなかった……)

そして買ったのがこちら。ほんまに何も考えていなかった。


今思えば、何でフルオート※しかできないやつ買ったんだ……。


覗くようなところがあるけれど、機能していないので、



キティーちゃんのシールを貼ってみた。ふざけるおかん。

このエアガン、持つところが小さく、大人の男の人が持つと、後ろの色の変わった部分に手が当たって痛いそうだ。

※フルオート…未だによくわからないのに説明すると、フルオート、セミオート、エアコッキングと種類があるらしい。フルオートだと、撃つと、だだだだだだだーっと弾が出る。セミオートは、ガシャンって1発出る。エアコッキングは、撃つたびに、どこか引っ張ってガチャコーンしないといけない。(なんだこの説明)

戦闘では、フルオート戦や、セミオート戦などがあるので、フルオートしか無いとセミオート戦の時に困る。切り替えられるものを買っておくといい。


スポンサーリンク

そして、ボーダーゾーンのオーナー様に「初めてで何がいるかわかんないよ怖いよ!!(意訳)」という私に、

「大丈夫や、1ヶ月以上先やから、ゴーグルと汗拭きタオル持ってこいよ!(勿論もっと丁寧であります、意訳)」

というアドバイスをいただく。

また、1号の頼りない情報に従い、ゴーグルやマスク、グローブがあったほうがいいことを知る。

フィールドでレンタルもあるが、こちとら過去は女子だったわけですよ、人の使ったやつは何となく嫌じゃん(突然の標準語)。

そして、ちょっといいゴーグル(大人力)、適当なグローブ、マスクを入手。


このゴーグルは、後ろでとめられるようになっているので、髪が乱れにくくて良い。


アマゾンだと、後ろバックル無いとがぜん安い。



手袋は、今思えば、指先が開いている方が良かったかもしれない。弾を入れたりする時に、指先が空いていないとうまく作業できない(不器用)。

大人のサバゲーだときちんとグローブしないと痛いだろうと思う。

おかんはピアノを弾くので、手や腕はなるべく怪我をしたくない。

黒のマスクは適当に買ったけれど、顔にかたがつくので再考の必要がある。歳取ると顔にかたがつくと中々取れない。うるさい。

というわけで、3月のサバゲーデビューに備えるおかんであった。

2記事目でもまだサバゲー行ってない……。

*シェアしてくださるとうれしいです*

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

*フォローしてくださるとよろこびます*

*コメントをどうぞ*

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です