芦屋天がゆにハマってます(天ぷら揚げたては正義)

阪急西宮ガーデンズと、ルクア大阪店の2店舗を訪問しました。

天ぷらを目の前で(๑´ڡ`๑)揚げたてを食べられるお店です。

めちゃ熱い。当たり前だよ揚げたてだもの。

ここのお店は、どうやらランチとディナーの区別が無いようなので、ランチに行くからお得とかディナーだから高いとか、考えなくてもいつでもok。



3つのコース

私の頂いたのは、1650円のセット。このセットが1番お安め。2千円台と、5千円弱台と、コースがありますが、私には1650円でじゅうぶん。

さすがに1番高いコースは、アワビとか揚がっておられるようでした(チラ見した)。

2千円台になると、旬のコースで、今は秋なので秋刀魚と、銀杏がプラスされると書いてありました。天ぷらの数は同じ。10品。

私銀杏、嫌い。

揚げたては正義10品

さて、つきだしから。奥の塩と、天ぷらの横のレモンに期待が高まる(๑´ڡ`๑)

10品は、時によって変わるようなのですが、

海老4匹(初回と最後あたりに2匹ずつ分けて出ます)

きのこ

サーモン(一瞬で食べた)

だし巻き(厚焼き玉子?)

なんだっけ白身魚

どれもこれも食べかけやないか。

さつまいも(美味しすぎて叫んだ)。

あれ、そういえば、大阪はきのこじゃなくてピーマンだったもよう。

なんやかんやで(おい)また最後に海老が来て、最後がかき揚げ。

かき揚げの前に、かき揚げで最後ですが、追加しますか?と聞かれます。

ここでさつまいもをまた注文したくても我慢しないと、かき揚げにまたさつまいもがっつり入ってました(๑´ڡ`๑)。ははは(たべた)。

あんまり量がないように見えますが、あいだに野菜スティックを塩で食べたりしていると、

お粥またはご飯と汁物が来まして、結構お腹いっぱいになります。ご飯と汁物はお代わり自由で、お粥→ご飯にかえるのもありでした。

写真10品も無い気がするのは気のせい。くいしんぼうはブロガーになれない。つらめ。

並ぶときの注意

お昼は、かなり並びます。

西宮ガーデンズの天がゆで並んでいる時に、近くで待機していないと容赦なく飛ばされます。ちゃっちゃと回転。

あと、書いてある人数並んでいないと、また飛ばされます。皆様お揃いになったらおっしゃってくださいね(笑顔)。

真面目に並んでいたら割と早く呼ばれます。

コスパ最高

1650円でお腹いっぱい揚げたての天ぷら。幸せ。また行く。

私気にいると同じ店ばっかり行くからやっぱりブロガー失格。

*シェアしてくださるとうれしいです*

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

*フォローしてくださるとよろこびます*

*コメントをどうぞ*

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です