ユニクロ大感謝祭*冬本番買って良かったものやめておくもの*ユニクロUなど*



最近買って1番良かったサテンのスカート

ちょっと売れ筋ではなかったのですが、これは良かった。

ユニクロUの、プリーツミディスカート

ウエストがゴムじゃないので一瞬避けがちですが、実際履いてみるとスッと縦のラインが細く見えます。軽すぎない生地なのでストンと落ちて綺麗。丈も短すぎず絶妙。

オンラインストアを見る限り、薄いベージュが1番売れているようですが、実際履くのは春になりそうな明るい色。

年齢を考えると無難に紺色が1番使いやすいと思ったので紺色をチョイス。

サテンが上品に見えて、これが1990円にはとても見えないと思います。

サテンシリーズほかは?

こちらもユニクロUのサテンイージーパンツ

これは真っ先に売れたネイビーがやっぱり1番良かったようです。店頭で見ても他の色はピンとこない。

ですが、ベージュは春に履けそうなので、あともうひと息セールになったら買うかも。

ウエストはゴムですが、ひもできちっと調整するタイプ。まあ、面倒だと思えば面倒。

あまりサテンが安っぽくはありませんが、洗濯したらどうなるかな…。しないほうが良さそう。そぉぉーーっとエマール。実はまだ試着のみ。寒そうだし。

その他のサテンシリーズのこと

サテンのシリーズはあとノースリワンピ、ブラウス、プリーツでないスカートがあります。

ノースリワンピは安くなった日に、欲しかったのでわざわざ奥から出して来て貰ったのですが、どうしても真ん中の縫い目が気になるのでやめました。

ブラウスも、うーん、ユニクロって感じ(そりゃそうだ)。もう一度ゆっくり見ると変わるかも(安くなれば)。

今1番着てるユニクロUは

メリノブレンドIラインスカート

メリノブレンドVネックセーター

をセットアップにしています。なぜかこの色とブラックしかセットアップにできないカラーたち。ベージュいい色なのに(悲しい)。

ゴム最高。

でもこの素材、ちょっと重め。着ていてずれてきたりすることはありませんが、なんせ重い。畳むときに特に感じます。幅取る。冬め…。

人気のためか、感謝祭関係なしつまりまだ値下げなし。ちぇ。

最近のお買い上げカシミヤブレンド、ストール

カシミヤブレンドボートネックセーター

ちょっとこれはびっくりしました。変な形だから敬遠していたのですが、口コミを読んでいたら欲しくなって、値下げされた瞬間にゲット。

着てみたら、かなりやわらかい。さすがカシミヤブレンド。上記のメリノブレンドの重さを呪うくらい軽い。袖がヒラヒラしているのでラーメンを食べるときは注意しなければ(大真面目)。

丈が短めなので、昔のジーンズ出して来て合わせたら自爆するやつ。

2ウェイストール

これはもう毛玉できつつあるくらい使用。

秋の間、メランジウールコートの上にずっと巻いてました。

もう寒いから中に仕込まなければ。

これから買いたい、すごく寒い時に中にダウンを仕込む

ウルトラライトダウン

これさえあれば、トレンチコートやチェスターコートでも平気。

えりのないものがオススメです。去年えりのあるものも買いましたが、ノーカラーのコートの首から出て来て暖かいけれどダサい……。

160センチのボーイズにはレディースもあり

ユニクロの店頭には、150サイズまでしか置いていません。たまぁにあるけど。

160はオンラインのみ。リスク高い。一応店舗でデザインを確認しながら、オンラインでポチります。

オンラインの方がクーポンが出やすいので、ハコボーイなどでマメに遊びつつ買います。

子供に好評だったのは、

ブロックテックフリースボアパーカー

こちらのレディースXSを試しに注文。細身の1号でギリギリなので、160サイズくらいのお子様は、Sのほうが良いと思います。

風を通さないのでかなりあたたかいようです。私の持っている去年のボアフリースより薄くてあたたか。素材の違いを感じます。

自分のはいらないけど。この手のものは私が着ると家着にしか見えない。

おまけ

トートバッグ

実は今、これが少し欲しい。楽譜入りそうだし(重要)。

取手にすこし不安がありますが、試す価値あり。めちゃくちゃ安いし!

*シェアしてくださるとうれしいです*

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

*フォローしてくださるとよろこびます*

*コメントをどうぞ*

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です