おかん、定期買ったりブロガーズトート買ったりする。

定期券は4月にみんな買うらしい。手続きのことはいちいち教えてくれなかったから、簡単なんだろうと思って、とりあえず学生証持って定期券売場に行ってみた。

ジュラ紀くらいから、保護者としてしか学校というものに行っていないので勝手がわからぬ。学生センターに行ってどうこうするんだったらどうしようと思いつつ行く。あまり事務員さんを煩わせたくはないのだ。(と言いながら専門用語わからなくて毎日行ってるほんますいません友達いないんです)

ひとつの教訓としては、「定期券買うなら三ノ宮より十三のが空いてる」

3回ノートに書いて覚えた。うそ。

十三はホームの中にあるので、降りなくてもよいのだ。よろしくどうぞ。

おかんは、学生証の裏に貼ってあるシールで、ピンク色の定期をゲットした!!わぁい!!ピンク嬉し〜い!!年齢書くなよ誰にも見せられないだろ!!モザイクかけてモザイク!!

張り切ってすぐ定期買ったけど通すの忘れてピッて入退場してしまった。おつかれおれ。

こうやってスキルがあがっていくんだな……定期なんて……立派な社会人ぽいじゃないか……いや、学生やった……ややこしいな……。

そして、通学用に、張り切ってブロガーズトートを買った。丈夫であります。めちゃくちゃたくさん入れてるがまだちぎれそうにない。いい歳だしあんまり安いのも恥ずかしいし、思い切って良かった。しかも汚れにくい。素晴らしい。黒も欲しい。リュックも欲しい(肩は痛い)

まあ、全然インスタ映えしないが、電車なので致し方ない。もともと写真のスキルはない(開き直った)

しかし、学生生活は足がだるい。長い間の引きこもり生活で足が弱っている。

誰か、岡本でいつも降りるって言う学生さんと契約を結びたい。おにぎり1つでどう?

*シェアしてくださるとうれしいです*

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

*フォローしてくださるとよろこびます*

*コメントをどうぞ*

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です