おばはんで大学生は疲労とのたたかい

春から、さーくらさいたよ3年生をやってるわけですが、今日は非常に納得したのでかきます。

あっちらへんは、ほら、ギリシャ神話とかキリスト教とかがベースにありーの哲学が発達しーので、帰るところ原点から、どう視点を変えて作り変えて独自の、とはいっても人間ゼロから1にするのは無理なんだから、今ある世界の中から1度食べて反芻したものを汚いなぁ、というのがくりえいてぃぶなわけなんだよ。

わかった?90分話聞いてこれだよ。大丈夫か私。

あと、むかーしジュラ紀くらいに学んだはず(と言われた)の、和声学とやらを綺麗さっぱり跡形もなく記憶の彼方に消去したのか元々入ってないのか知らないが、全然わからなかった。

ごかいのななのななのななのこれはさんみつの

とか先生は滔々と言い出して、壇蜜なのかあっぴろげなのか、いいのかこんなこと言っちゃってみたいなことが繰り広げられており、非常にピンチになったわたしは、全力で上巻を勉強しています(来週から下巻やで)。

これが、今やると楽しい!いや、昔やった覚えもないわけだが非常に楽しい。勉強たのしい。パズルみたい。しかもわりと先生もたぶん、そりゃ現役生よりはだいぶん歳近いし、気持ちわかる。

いろんな人が前でいろんなこと教えてくれて、わぁ〜ってなってる(感想が小学生)。

ただ、身体はかなりまわりのピチピチギャルに比べると衰えておりまして、足がだるいそんな毎日外出たことなかった休足時間買おうかな。

今日はついにリポビタンDを飲みました。

いつも授業すごい張り切ってるから帰りの電車はカッコ悪いくらい爆睡して夕方の仕事に備えてるわけですが、今日はなぜ起きているのかというと、授業の半分くらい演奏してる様子のビデオ(ほんまに今時ビデオ)で、先生コピー行って45分くらい帰ってこなかったのでうっかり寝ちゃったからですごめんねポール!!(ビデオの中の人。ダニエルだったらごめん)

*シェアしてくださるとうれしいです*

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

*フォローしてくださるとよろこびます*

*コメントをどうぞ*

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です