おかん初めて学割をつかう

ついにやよこは初学割に挑戦した…!!

色々あっておばちゃん大学生になり、無事に5月を迎えました。

仕事しつつ子育てしつつ、と書くとすっごい忙しそうだけれど、子育てって言っても、ずっと1番大事な仕事は彼らを撫でくりまわすことなので(確信)彼らは自分で用意してそれなりに忘れ物したりしながら、元気に学校へ行ってるもよう。

家はそれなりに竜巻の通った残骸だらけみたいな雰囲気に仕上がってるけれど、まあ死にはしないってことで、週1リセットくらいで割り切っております。

音大生って何するねんて思われる方もいるかもしれませんが、わたしも音大以外知らないから何とも言いようがないのでした。おわり。

ピアノ弾きに行ってるんだけれど、えーと、つまり、習い事が学校に組み込まれてるみたいな。他の授業も、基本的に音楽にまつわることを勉強するので、こんな極楽な遊びあるのかってくらい毎日楽しんでおります。ついてこない体力。

つい先日、初めて学割という、おばちゃんからしたら自分のためだけにお金使える学生時代のほうが余程金持ちだったなと思い返すわけですが、これからの世代を育ててがんばって税金払ってもらうかお店が繁盛するのか知らないけど、そういう制度をよく見かけます。

あれ、おばちゃんでも使えるやつあるんです。

まずamazon student。年齢制限がないので、学生証でいけます。これからの世代でもなんでもないのにごめんねamazon。リンク貼らないから適当にぐぐってください。

ちなみに楽天は25歳以下だからダメ。25ってもう産んでたわ。増殖済やったわ。

あとカレー屋。カレー屋。メキシコ人の。なんせ毎日お出かけしてたらなんだかんだお金いる。貧乏底なし。そんな言葉ないよ。テストに出ないよ。

なので、こんなとこで学割使わなくていーだろという、メキシコ人のカレー屋で初めて学生証を出してみました。安い。550円。何と!ナンとカレーとサラダとご飯。

申し訳ないからラッシーもつけて飲みました(罪悪感)。

インド人だかメキシコ人かわからないけど、おばはんの癖に何学生証出しとんねんみたいな雰囲気を出すこともなく、優しくカレーが出てきました。うまい。玉造の駅の近くだよ。入口がすごい怪しいから入りにくいけど、普通にナンとカレーが出てくるので怖がらずに行ってあげて。そのうち。

今日は何で朝からブログをシャカシャカ書いているのかというと、ヘッドホン忘れたからです。通学の電車やお昼は、トルネで録画したWOWOWのドラマをiPhoneに落としてみています。ハイテクおかん。WOWOWも2台目契約なので、980円くらい。おいおい2台も契約してんのかよ金持ちか!そんなわけないだろ実家の2台目なんだよ!距離離れてるのに請求同じだったらいけるんだよありがとうご実家様々。

ヘッドホン忘れたけど、イヤホン常備しているのを思い出したのでこのへんで。またね〜。

*シェアしてくださるとうれしいです*

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

*フォローしてくださるとよろこびます*

*コメントをどうぞ*

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です