auでロックになれなかった

樹木希林さんと内田裕也さんの若かりし頃の写真が、ロックだと言ってTwitterにあがっていた。

私はロック54だっけ何だっけくらいの感じなのだけど、ロックだと思った。わからないので、人が見てロックだと感じるものがロックなのかという認識だったら、私の人生もそこそこロックなんじゃないの誰かから見たらね。

何が言いたいかというと、一括0円とかでauでiPhone8買ったら、SIMロック解除101日経たないとできないっていうことなのよ。

安くなるってことは、やっぱ何か罠があるって庶民は思ってるくらいでちょうどよね。でも高いから値段通りだとは限らないのよ世の中。あー😩もう。

とにかく、auの購入サポートを利用すると、端末代出してくれるけれど、13ヶ月目までauで使わないと解除料がかかる。あと、SIMロック解除できない。ロックじゃない。

売らないから解除してよぅ。

世の中には、MNPで端末買ったり売ったりして儲けようみたいな方たちが一定数いるらしい。それは別に計算の得意な方がうまく世の中を利用して、考えて手間暇かけてやっているのだから否定はしないが、その対策で制限かけられるのはロックじゃないいただけない。

すぐ海外に行く予定があったら不便だもの(予定ない)。au携帯を海外で使えるプランもあるけど1日980円だもの高いじゃない(だから行く予定ないって)。

auスマートなんとかに入ったままにしていたら、月1日は無料なんだってめちゃくちゃ弾丸旅行に使えるね(予定ないけど)。

とりあえず、トムヤムラーメン貼っとく。至高のたべもの。

*シェアしてくださるとうれしいです*

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

*フォローしてくださるとよろこびます*

*コメントをどうぞ*

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です