マツキヨのヒルドイド(ヒルメナイド)クリームを10%オフで買ってきました*

若かりし乙女の頃、オシャレにあぶらとり紙を持ち歩いてみたものの、あぶらほっとんど無かった乾燥系女子改めおばはんです。

巷で噂になっていたマツキヨのヒルドイドクリームをさっそく買ってきました。こういうのは全部試す!!!

皮膚科に行けばアトピっ子なので処方していただけるのですが、私の行きつけの皮膚科で扱っているのは、同じヘパリン類似物質入りのものでも、水分多めのジェルクリームのもの。

私のような水分も油分もお金も皮膚科に行く時間も無い人にはちょっっと物足りない。

もちろんこちらも試しました。同じく類似物質入り。白い液状の保湿液です。これは顔や首には良いかも。足や肘に使うにはちょっと、サラサラしています。

さて、マツキヨ

いいねーレビューっぽいねー!!でも全然わからないねー。

油性クリームなので、もっと固いかと思っていたけれど、意外と普通にぷにゅっと出ました。そして、モチモチののち、サラサラ。結構すぐサラサラになりますが、乾燥感は無し。いいかもこれ。

ここで、2号のかわいそうなひざ裏を晒してみましょう。

ここまで怪我になっていると、お薬案件。下手に保湿べったりすると余計かゆくなる可能性あり。子どもなので強引に保湿してみても治癒する可能性も。大人はだめ。私は何でも、軟膏は寝る前しかダメで、フルコートは寝ててもダメです。ステロイドでもいけるのといけないのがあります。難しい。

勝負はこの程度の、ここからひどくなる又は、治っていきそうな雰囲気漂うこれ。ここに塗ります。

あくまで、予防なので、全身に塗りたくりたいところですが、予算の都合上ははははは全然おもしろくないよ真顔だよ。

予算といえば、マツキヨのアプリ入れれば、ダウンロードした1回目は10%オフで買えます。クリームを掴んでレジに行くまでにダウンロードできたよ軽いね!!新しいiPhone8嬉しいな(たぶん気のせい)。

初回は、あんまり細かい情報は入れなくても良かったので、さっくりお買い物できました。

10%オフなので、他にも一気に必要なもの買っちゃえばいいんじゃないみなさま。私は重いからこれだけだけど!!(何の負け惜しみ

*追記*

適当に顔や首に塗って寝て、ただいま朝の4時半。おばちゃんになると疲れてても夜中目覚めちゃうね。つらい。それは置いておいて、でもお肌は軽くベールのかかったようなもっちり感。首が赤くなりかけていたのが、薄く膜が張ったような気がします。治るときのあの感じ。いいかも〜

少し赤くなって、そのまま表出してきてひどくなったら、

ベトネベートクリーム

わたしはリンデロン系のこれしか効かないので、怪我になったら諦めてステロイド少し塗ります。そこに至るまでにステロイドもさまざま試しましたが、予防できるのがいちばん…夜中起きてる場合じゃない寝よう寝たい。

*シェアしてくださるとうれしいです*

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

*フォローしてくださるとよろこびます*

*コメントをどうぞ*

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です