あつまれどうぶつの森で集まってない

 大学に行ってないあいだは、自粛してるみたいな生活を送っているので、仕事が無い(逼迫)以外はいつもどおり過ごしております。ピアノ弾きってそういうものかも。

ただ、大学終わったらあんなことやこんなことしよう、と思っていたことも(椅子の座面の張り替えとか)意外と1日が短くて何もできていません。

椅子の座面の張り替えってめっちゃ大変だわ、1つやったら1年やりたくない。ホッチキス取るので疲弊するわ、あ、そうだ明日息子にやらせよう(決意)。

ピアノ弾けない時間になったら、あつまれどうぶつの森やってます。

いや、リアルどうぶつの森やれよ。家片付けよって思うけど、昼間は今やってる曲が暗譜で弾けるようになるまで何もする気になれない(間に合わないよ詰んでるよこれコロナ休暇無くて通常に授業あったら絶対間に合ってない)。

大学で、諸民族の音楽っていう授業やガムランの授業で触らせて貰った楽器を並べてみました。

sax混じっとる。

前にあるのは、ほんとはもくぎょなんだけど、ガムランの授業で使ったもくぎょのつもり、いや、もくぎょちゃうって、ポクポク(●´⌓`●)

半年やってて名前覚えてないやないかーい。

どうぶつの森に、ガムランあるといいな。

大学の偉い先生たちは、あんまりゲームやらなそうだけど、例えばモンスターハンターっていうゲームにケチャワチャってモンスターが出てくるのだけど、絶対この世界観、インドネシアのケチャから取ってるよね

とか、

昔のmoonてゲームの中にガムランがクリアできないと先に進めないのがあってね

そこのおばあちゃんちで流れる月の光が美しくて以下略

知ることで人生が楽しくなるって、何気ないところで感じられています。

ということは、

教養に溢れたひとたちは、もっと人生豊かで何見ても楽しいんだろうなと思う次第です。

温泉もつくりました。

これゲイシャさんのぼうしに、十二単衣だからたぶん間違ってる気がする。

*シェアしてくださるとうれしいです*

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

*フォローしてくださるとよろこびます*

*コメントをどうぞ*

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です