あのぅーー
はい6時で!
から始まった、Dpub。
前日眠れないのはいつものことで、1時間おきに目覚めつつ。
今回はめんどくさいので、普通にしゃべりながら書きます。
まずはこれ。
東京はあたたたたかくて、いりませんでした。
つぎ。
たぁぼぉさんに貰ったことを既に3次会であやふやになっていたため、慌てて書き込み。なんていい人なの。あたしなんかに気を使っても何もいいことないのに。いつか困ってたら絶対助けることを誓った。
受付にて、早速充電しながら、(しかもすぷりんぐまおのケーブルを借りて)、ひたすら食べる。
まおちゃんと受付するだけで、こんなに食物に当たるとは。Dpubでこんなに食べたのは初めて。可愛い子の近くにいるのは得だな。
そして、きたにくんは豚汁を持ってきてくれた。食べ物の感謝とうらみは忘れないたち。
ふと気付くとまおちゃんがいなかったので、わたしも何気なく中に入ってみる。酒だ酒だ。
挨拶していると、はませんせいに遭遇。
タスクくんとかちゃんとしてないな、最近すっかり忘れ……てるわけではないけれど、きちんと管理しているとは言い難く、なぁんとなく後ろめたいので土下座したい気分に苛まれつつ、酒でごまかしてみたりする。
のりちゃん、うさこねぇさまに遭遇、子育て会話に花が咲きまくる。ブロガーズトートを見せてもらう。チャックの中にチャックとは恐れ入った。
ブログ頑張ってほしい。@norixnori フォローしておいたらお掃除その他お役立ち。
そののち、みそのさんとピアノ音楽のお話をさせていただいた。かなり癒される。わたしにも優しく話してくださる。すごいお仕事してはるのに。だいたいえらいひとは優しい。やよ統計。
そうそう、すごいひとつながりで
しごたのさんにいいもの貰った……♪とくに、さまぁず5分がお気に入り。
と思ったら、じゃあまず、だった。適当か。
何となくタムタムとむーねーを探す。安心できるわ。
タムタムと、ふじもなおちゃんとじゅんさんは、お絵描きをしていた。
実は、わたしも描いてーって言いたかった。言いたかった。言いたかった。3回言うけど。
これだけしゃべる癖に、割と気が弱い。
じゅんさんは毎回話したいなと思うわりにうまく話せない。なぜだ。いつかブログに出るのが夢なのに。絵が可愛すぎるからだ。
ふじもなおちゃんも真横で見せてもらった。すごい。はやい。特徴掴むのがうますぎる。あたしの何ら特徴のない顔もどうにかなるのかもしれないと思わせてくれる。
会いたかったらいおん夫妻にも会えた。正直、しばらくの間、Twitterではどっちと話してるのかわからなかった(ぉい
らいおん嫁に一度褒められたことがあるので、お礼を言いたくて探していた。夫婦の顔を見た途端、
わっか!
とか、2人で1枚かよ!とか
ライオンそっくりだな!!
とか色々言ったような記憶は少しあるようなないような気がするが、嬉しかった反動だと思っていただきたい。結局お礼は言えなかった。まいっか。
リンク、嫁のだけでいっか。軽くいじめてみる。だって嫁ちっこくて可愛いもん。ひいき。
一次会はそんなところ(大きく略した
二次会へ向かう。ホテルにチェックイン。眠い。しかしわたしは向かうのだー!!ねーむーーいーー
カラオケでは、ひとりぶろぐさんと、あの有名なカメラ屋さんと、どっちかわからなくなり、あれ?メガネ取ったのか?とか1人で考え込みながら、結局ふたりとも捕まえて並べて、解決をみる。
ま、並べてみると全然違ったわけだが。
カメラ屋さんは同い年だった。困っちゃうわ。なんとなく。
あの目がどう物を見ているのか興味しんしんだったのだけれど、結局わたしばかり話していた。いつも通り。緊張しててんやん!!
Dpubの目的ひとつ達成。
違う部屋では、あぷばんのらくいしくんが、むーねーをきっぱりばっさりしていた。
わんぱくブログにしましょう。
らくいし節がきっぱりしすぎていて、ドMなわたしは異様に萌える。わたしにも何か言って!!と思っていたら、ほーくたんも同じようなことを言っていた。
お互い占い師には気をつけよう。
二次会でくぉたんはお別れ。よく素面でこの大人たちに付き合ったものだ。普通に馴染んでいて、わたしよりはるかに落ち着いている。ちゅうに。
Qで始まるのは彼だけであった。
3次会はまっちゃん。かずぅさんと話す。ずーっとずーっと会えなかったひとなので嬉しい!!
みんなアイコンで、もっと若いと思ってたーとか言っていたが、わたしは普段のかずぅさんを知っていたので(つもり)逆にもっとおじさんだと思っていた。
よく考えると、会っていないうちからFacebookでお友達であった。だって絶対いい人だし。やっぱりそうだったし。あたし見る目あるな。
3次会で、たむたむに絵を描いてもらう。
折りたくなくて、カバンに入らなくて、濡らしたくなくて、しっかり握りしめて移動していたら、余計くしゃくしゃなって泣いた。たむたむの絵は好き。浮かび上がってくる不思議な世界。なんかオシャレ。
ちなみに下の絵は、レオくんという小学生の描いてくれたわたし。
レオくんは小学生なので、Dpubには入れず、開催前まで居てくれた。可愛いすぎる。
わたしのフリックの記事を書いてくれた。動画つき。みてみてね。きもちわるいから(私のフリックが
3次会で、春にぃのスーツがかっこよ過ぎる。見納め。スーツのラーメン屋さんもいいと思うけどな。
イケメンラーメン屋で通報しよう。
ひとりぶろぐさんを送り際、このひとおもしろーいと言っていただく。関西人には最高の超褒め言葉なのだが、何気なくおっしゃったのでありましょう。しばらく浮かれる。
ちょびの隣に座る。相変わらず可愛い。漫画も読む。なんでこんな可愛いのにおっさんなんだ。
4コマ漫画を読ませて貰う。おもしろい。しかし眠そう。
ぺんたんに、カメラのレンズを見せて貰う。何これ超物欲。レンズを貸して貰い、ハニワさんを撮って遊ぶ。
物欲といえば、物欲のひとは名刺入れがでかかった。
一番下。
としやさんがチラッと見えたが話せず。悔やまれる。
わたしがフルID覚えている人は少ない。(英字も数字も弱め
Dpubで初のアプリ萌え。
これはおもしろそう。作者のまめたんに(馴れ馴れしい)話を聞いたので、余計萌えたのかもしれないが、次はこれで遊ぶことに決めた。
まだまだ話しそびれた方や、仲良くなりたい方がたくさんいたのだけれど、これからこれから。仲良くしてね。ひゃっほー(意味はない
その後は、
内緒である。
Posted from するぷろ for iPhone.