そういえばクラスにベトナム人の女の子がいたなぁとかいつも思い出しながら、三ノ宮のベトナム料理店でランチをします。
いつもがっつきすぎて写真を残していませんでした…。次回。
というお店です。
ここのランチは何を食べても美味しいので大好きなのですが、今回はじめて食後に「ベトナムコーヒー」にチャレンジしてきました。
あたたかいコーヒーをたぽたぽしてから
あたたかいうちに練乳を入れて、氷の中に注ぎます。
これがにがあまですっごく美味しい!!コーヒーに練乳を入れるのも初めてでした。わたしのなかで、上島珈琲の黒糖ミルク珈琲に匹敵するヒットです。
その後、注意してドトールやスタバで聞いてみたりしていますが、まだ置いていない模様。でもきっとこれから流行ると思うのでそのへんよろしく!!誰に。
これからも、ベトナムコーヒーが外で飲めるところをチェックしていきたいと思います。
ドルチェグストのエスプレッソに練乳を入れてみたら似た感じになるのでしょうか。練乳買ってこよう!!練乳は、ホームベーカリーで食パンを焼くときにも加えると、ミルク食パンになるしいちごにもかけられるしなかなかのすぐれものです♪。